2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トーキングフルーツ(ゲスト:市村正親)

市村さんはほんとうにサービス精神の塊だ。 むしろサービス精神そのものだ。 どうしてこんなにおしゃべりなのか、、に関しては 市村さん自身が付き人時代にお世話になった西村晃さんに 新聞記者にでも雑誌記者にでもなんでも インタビューしている人に対して…

おんな城主 直虎(23~24話)

「盗賊は二度 仏を盗む」(23話) まさか近藤の菩提寺で龍雲丸が隠してあった本尊を取り出して、 もともとあった厨子に入れておくとは、、 まさか政次が事前になつに龍雲丸のところへ行かせて、逃げるよう指示するとは、、 まさか最後に龍雲丸が武家勤めは…

絶対!カズレーザー(潜入!話イドショー 後編)と ゲスト メイプル超合金

今週の絶対!カズレーザーは 蛭子能収さんをカズレーザーがインタビューするという企画。 先週はテリー伊藤さんにインタビューしてたけど、 視聴者としてはあまり記憶に残らないものだったような。。 テリー伊藤さんってそういう人だろうね、、という枠を越…

トーキングフルーツ(ゲスト:尾野真千子)

面白かった! ゲラゲラ笑ってしまいました! 古舘さんが尾野さんにちょっと翻弄されているところが良かった★ 眉女優という視点は納得! なんで尾野さんってころっころ感情が変わり、 こんなに表情豊かに見えるのだろう、、と思っていたけど ほんとそうだわ、…

MUSIC STATION(6/16放送)

ひさしぶりにMステ観た。 学生のころは毎週観てたし、 某グループが出演していたときは、リアルタイムで観て、録画して、編集してました。 今回は 満島ひかりさん目的で鑑賞。 でも、今回は水谷八重子さんと春澪さんが出ていたので ずっと笑ってみてました!…

小さな巨人(最終回)

結果を言えば 悪事は暴かれても、悪は悪のまま生きていく、という終わり方でしたが 気になる点は1つ 小野田一課長(香川照之)が ペンのふたを持っていないことから(*結果的には持っていた) 江口(ユースケ・サンタマリア)を殺したのではないか?! と…

リバース(最終回)

広沢(小池徹平)が死んだのは 蕎麦アレルギーだったことを知らなかった 深瀬(藤原竜也)の淹れたハチミツ(蕎麦)入りコーヒーが主な原因だった。 広沢が死んだとき、一緒に旅行をした4人は 広沢をそれぞれの思いで悔やんでいた。 飲酒を知っておきながら…

CRISIS(最終回)

一度離脱した、CRISIS。 多分、最後の5話くらい観ました。 稲見(小栗旬)と結城(金子ノブアキ)は凄かったですね、、死闘という感じ。 特捜班みんながみんな闇を抱えていて、 国家と国民のために戦えているのか特に疑問を持っている稲見を 苦しい気持ちで…

人は見た目が100パーセント(最終回)

榊さん(成田凌)が実はクズ過ぎて終わった先週。 榊さんは何人も彼女がいる男。 人は美点と欠点がある。欠点は欠点で認めるべきだし 人は変わらない だから、浮気をする私を認めて下さい と、言われてしまった 城之内さん(桐谷美鈴)はそれを受け入れてし…

安かろう悪かろうだけじゃない

マレーシアに行ってきた。 深夜便に乗って、飛行機が遅れて深夜に帰ってきた。 モスクが美しかったり、 都会からすこし離れると、穴が空いていたりと舗装がままならない道路、 (そして小さな穴に落ちた私、、小さくてよかった) 日中は街のいたるところの地…

見方によっては自慢?

旅行に行くことになり、もうすぐ出発。 ホテルの場所、、よくわからん。 飛行機に長時間乗る、、防寒対策や睡眠対策よくわからん。 実際に着いたら、どんな気候なのかよくわからん。 お金はどのくらい必要なのか、安全面はどのくらい気にしなきゃいけないの…

いまさらながら歴史について

昔々、日本という国は男女で役割が全く違っていました。 戦国時代ぐらいだと 武家なら 男性は武術や兵法、算段などを学び、戦いに出ること 女性は手芸や花を生けたり、子供を産み育てること 差別だ、というより、性差なのだということなのかもしれません。 …

ごめん、、かっこよさはよくわからないや。

菅田将暉(24)さんが本日Mステ出演させたそうで。 ・・・・・・今日のMステ豪華だ、、の話題の一人だと思います。 Mステで俳優さんはあんまり出ないし、まぁ特別感はありますよね。 いろいろな映画、ドラマにはひっきりなしに出ているし、 バラエティーで観る…

絶対!カズレーザー 「LINEグループにまざってみた」前編

芸能人のジャングルポケットの斉藤さんが 若手社長のLINEグループに混ぜてもらったら、 彼らがどんな生態なのか、見てみるというような企画。 斉藤さんは最初のうちは正直、面倒くさがっていた。 社長たちの独特なテンションの高さ(ダジャレが多いなど)、 …