2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

右向け右、左向け左だけじゃない

会社のパソコンが非常に調子が悪い。 調子悪いなーと思ってたので、パソコンエキスパートの人たちに見てもらったら、 根本的に壊れているとのこと。 なので、パソコンの入れ替えをするのですが、 その日までが非常に長く感じます。 最初に見てもらってからは…

オトナに! (大久保嘉人&篠原信一)

以前、TBSで放送されていたオトナの! 現在は、TOKYO MXで放送中。 相変わらず、全然変わらず面白い。 いとうせいこうさんとユースケ・サンタマリアさんが 進行役を務めて、 ゲストにのびのびとトークしてもらう番組です。 ユースケさんの適当すぎる、不適当…

危険な一歩一歩、立ち止まって方向転換できるか、そのまま気づかないふりして進むか、お前次第。

新人の保険屋さんと自分の保険について話し合う機会に恵まれた。 私自身は、保険というものに全く興味がない。 というか、保険に入るということに興味がないだけで、嫌い、というイメージだ。 私のなりたくない職業 1つは教職員 1つは保険屋 教職員、保険…

災難といえば災難。見方を変えれば幸運。

今週の半ばまで同僚が忌引きのため、 仕事がごっそり回ってきて 目が回るような忙しさで 会社の中をぐるぐるぐるぐる回ってました いろんな人の力を借りて なんとかやっておりました。 普段、、、忙しい部署ではないのでまぁいいのですが、 実害としては 久…

嘘を愛する女

長澤まさみさん演じる超キャリアウーマン由加利 高橋一生さん演じる研究医桔平 5年間付き合い同棲していた二人が 桔平がくも膜下出血で倒れ、そのときに名前や職業、免許証などが全て 嘘だったことがわかる。 由加利は最初はその事実に戸惑っていたが、 本当…