2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過保護のカホコ(3話#過保護のカホコダッシュダッシュダッシュ) と おしゃれイズム(ゲスト:高橋一生)

カホコの初恋、、 観ていて微笑ましいやら、もどかしいやら、自分の過去を思い出したりやら、、 初くん(竹内涼真) どう考えたら、カホコの恋の相手が自分じゃないって思えるんだ?! とちょっと怒りにも似た感情を覚えました。 しかし、いつも挙動不審のカ…

過保護のカホコ(2話#過保護のカホコ糸ちゃんおこ)と プロフェッショナル 仕事の流儀(ゲスト:宮沢りえ)

友人に勧めにくいが、面白いドラマです。 どうして勧めづらいかというと、、 ドラマにどういうものを求めているか人によって違うから。 非現実的で、ロマンティックなもの 非現実的で、(個人的なツボにより)笑えるもの 非現実的で、人間臭いもの(刑事もの…

おんな城主 直虎(第29回 女たちの挽歌) と ちょっぴし ひよっこ

本筋とは関係ないところで 政次が茂みの中離れたところで、 直虎&南渓VS松下常慶(和田正人)の会話を聞いているのがちょっと笑いのツボでした。 直虎と政次は 家臣や井伊谷の人々からも 相談したり、仲が良い所は立場上見せられないし、 見せてはいけないこ…

女ってめんどう?

スキンケアがめんどう お化粧がめんどう ヒールがめんどう いい顔するのがめんどう めんどう、めんどう、めんどう、、、 いろいろめんどうになってきたら、 終には生きるのもめんどうになってしまうのだろうか? 偶然会った友人とごはん食べていたときに、 …

ぼくらの勇気 未満都市2017

深夜帯の観終えて、やっと2017年バージョンを観られました! 深夜では ストーリー視点からだと完全に蛇足ですが、 ユーリの父親の白竜さんの同僚に光石研さんが映った時は うっかりニヤッとしてしまいました。 さすがバイプレーヤー。 加納典明さんもひさし…

ぼくらの勇気 未満都市(深夜帯の再放送)

学生時代に、未満都市は観た記憶が全くなかった。 しかし、家族に確認したところ、観ていたらしい。 そんなバカな、、全然記憶に残ってないし、 昔からドラマは大好きだからそんなにバッサリと記憶から抜け落ちているものだろうか? と、半信半疑。 そこで深…

トーキングフルーツ(ゲスト:峯田和伸 銀杏BOYZ)

銀杏BOYZの存在だけは知っていた。 誰かに曲を提供していたり、 熱狂的なファンが多いこと。。それだけ。。 実際、歌ったりしているところは観たことなかった。 トーキングフルーツでは ”人間”を歌ってくれた。 え!かっこいい!!と素直に感動しました。 番…

おんな城主 直虎(第28回 死の帳面) と Kinki KidsのMTV Unplugged(アンプラグド)ライブ

寿桂尼VS武田信玄 私のイメージしていた大河ドラマってこの 狐と狸の化かしあいなんですよね。 こればっかりだと、観ていて疲れちゃうし、1年間も観る気力が持たないな、、と。 だから今まで観てこなかったんですけど。 ひさびさの大河ドラマらしい展開にワ…

ウチの夫は仕事ができない・過保護のカホコ

ウチの夫は仕事ができない 女性の私でも奥さんに迎えたいくらい可愛い妻を松岡茉優さん 好きな女優さんの江口のりこさん を観れて嬉しかった。。。 内容は 見た目、学歴、収入良いハイスペック男子だと思っていた夫が 実はお荷物社員だったということがわか…

おんな城主 直虎(第25回 材木を抱いて飛べ) と “Laundry Snow” 資生堂 Snow Beauty2017より

2度観てしまった。 衝撃的な場面が2回あったので。 ①小野政次となつ 夜、機転を利かせて 政次になつが後から抱きつき いちゃいちゃしてるように見せかけて、 指示を聞こうとする作戦に出る。 ・・・まぁそりゃそう見えなくもないけど、、 なつの義兄・政次…

余裕のない2週間だった

仕事が上手く行かず、、 ざっくりしたイメージを言うと戦力外通告をされた。 プロスポーツ選手のように、すぐにクビというわけではなく このままだと本当にマズイよ?クビだよ?という注意をされたのだ。 四捨五入すると入社して10年ほどのこの会社。 言い方…