2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日って

今日気付いた。 いまさらながら、、大晦日って人が多く移動するということに。 ここ数年は都会にちょっと買い物に行き、 昼過ぎには自宅に帰って、それから外出することがなかった。 今日は散歩がてら、日中地元をふらふら見て回った。 そうしたら、車が多い…

福袋の今

福袋を自分のお金で買ったことがない。 20年以上前は、福袋の当たりはない、縁起ものだというイメージが強かった。 しかし、近年は情報番組で見る限り、 今、着用しても変ではない洋服。 機能性が高めの電化製品。 興味をそそられるものが多くなってきた。 …

新しい時代、きたる

初めて加藤紗里さんをテレビで観た。 私個人の意見ですが、、、 メンタルが強い人だなと思った。 あくまでも、予想ですが・・ 彼女の主な収入源がブログやSNSの広告費と仮定しての場合、 人に注目されてなんぼ。 メディアの渦中で生きている人は 芸能人は芸…

そして新しい時代へ

私の幼少期のSMAPは、 アイドルとしては売れていたのだろうが、冠番組は持っていなかったような気がする。 主演ドラマやバラエティ、CDがヒットしていて満を持して、、冠番組というイメージ。 みんなSMAPが好きだった。 キムタクと結婚したい!て言ってるク…

そして、最後のコンサート(仮)

前述した彼らのコンサートに参戦する。 曲を予習する熱はないのだが、参戦する。 昔のコール&レスポンスは覚えているが、熱はない(しつこい) うかつにも前日の夜は寝つきが悪かった。 ・・・最後だと思うと、頭では納得してても、メンタルは複雑のようだ…

卒業の明確な理由

8~9年くらい好きなグループがいた。 好きになったころは、片っぱしから雑誌を読んで、 テレビも録画して、 コンサートも行って、グッズも買って 彼らをずっと追っていた。 好きになり始めたその頃は、仕事がしんどかった 次の日にある仕事から目をそらす…

メリー苦しみます

クリスマスおめでとうございます。 クリスマスイブは昼過ぎまで友人宅で恋ダンスやら、牛筋煮込み食べたり、 夕方前に病人のいる病院に行ったり 恋人達のクリスマスはどうだったのでしょうか。 いろいろ考えた結果、 朝から動いていたので、 朝から恋人がい…

昭和歌謡曲について

好きだ。 昭和歌謡曲が好きだ。 今日はぴったんこカン・カンで森昌子と岩崎姉妹が出ていた。 森昌子は本当に歌唱力が高かったし、 (過去形で申し訳ありません。昔だけは秀でていた、今は下手という意味ではございません。今は、いまなりに上手いという意味…

師走、僧が忙しく走り回る、庶民も忙しく走り回る

12月といえば大掃除。 庶民が長く同じ場所に暮らしていると、物が増えて増えて、 あげく、捨てない。 物が多いせいで、 日常的に、 歩きにくいとか、探しにくいとか、掃除で移動させるのに重くて体に負担がかかるとか いらいらする。 物が多くて幸せな気分に…

美人、かわいい女優さんとか

美人であったり、かわいい女優の方たちが 前は髪の長さがロングだったのに、 ショートにしてからヒットすることがある。 ショートの女性が少ないから、目に留まりやすいというのもあると思う。 やはり目立ってなんぼ!という答え。 女性の闇としては、、 女…

恋ダンス

逃げ恥の劇中の恋ダンスを覚えた。 それだけでは飽き足らず、私の半径3M以内の友人にも教えている。 教えている友人は、もともと星野源ファンでもあったので、 教えるよ! → ありがとう! というすごい早いレスポンスで教えることにもなったのだが、 逃げ恥…

西野亮廣が好きだ、文句あるのか?

昔、はねるのとびらを観ていた。 深夜時代も観ていた。 というか、私だけではなく、まわりの多少の笑い好きでもみんな観ていた。 特別、、西野さん好きな人はいた記憶はないけれども、 彼なくしては笑いの導入はなかったし、彼なくしてはキングコングはない…

接触事故のせいだけど

ノンスタイルの井上さんが接触事故を起こした。 自動車はそもそも事故を起こすものだし、(だから免許というものがある) 起こしてしまったあとはどう対応していくか、というだけであって 彼にどうのこうの言う必要がないし、非難も同情も言う必要がないと思…

星野源が好きについて

星野源が好きだ。 逃げるは恥だが役に立つ 以前から、ドラマやコント番組、歌番組などで観ていた。 才能ある人なんだな~ とは思っていたけど、どうしてこんなに好きになってしまったのだろう? ①芸人さんではない割には、まぁまぁトークが面白い ②本は小説…

思い立って

ブログを始めることにした。 主にテレビドラマの感想、テレビで見たバラエティの感想、日々の生活で思ったこと、 ・・・というか基本的にテレビのことしか書かないと思いますが、 よければご覧ください。