2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地味にスゴイ!DX と 久保みねヒャダ こじらせナイト

主人公の河野悦子 レギュラー放送時には校閲部にいたのだけれど、 今回のスペシャルで夢だったファッション編集者に。。 レギュラー放送時は、ほかにたくさんのドラマを観ていたので(今もだけど) 余裕のある時にしか観てなかったけど、 今回スペシャルを観…

私の中の芸人・山里亮太さん(40)

去年の6月、 とあるトークイベントを観に行ったとき いろんなテレビ関係者の方々がいて、 ミーハー心に、うわ~あの人がいる、、!!え!あの人も!! と、テンション上がっていたあの日。 開場待ちで、並んでいたとき、 同じく並んで待っている目の前の人…

過保護のカホコ 最終回 #過保護のカホコころころころりん

楽しかったドラマでした。 最初の方は めっちゃ家族仲が良くて、ウザイ、、とも見えるようなホームドラマでしたが。 途中からは自立しようとしている主人公の加穂子(カホコ)の 母の実家の 従姉妹・糸ちゃんが楽器が使えなくなって、グレて不良になったり …

おんな城主 直虎(第35回「蘇えりし者たち」第36回「井伊家最後の日」)

「蘇えりし者たち」 龍雲丸に薬湯を口移しをして、 口移しをしたのは、南渓和尚の仕業だと、龍雲丸に直虎が嘘をついたり。 隠し里にいる皆の政次のモノマネは本当に似ていて可笑しかったり! ここ最近で一番笑ったように思う。 ここ何週はつらいものが多かっ…

すっかり、星野源が好きになっちゃってる件 [アルバム:Stranger]

友人に星野源のアルバムを借り、聞き込む日々。 まだちゃんとひとつひとつ体に染み込んでないけど、 今好きな曲は、、 「夢の外へ」 自分ひとりの世界を空想しがちで、その他大勢の世界が嫌いな人へ。 私はその空想と現実の真ん中を行く。 あなたはどうする…

身近な人が死ぬということ

親族のその人とは、小さな頃から親密な交流があって、 成人してからもお世話になっていた。 しかし、ここ数年は会っておらず、 そしてその人は亡くなった。 最近は会っていないせいか、 その一報をもらっても、実感がわかない。 まだどこかにいるようだ。 悲…