2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野球を観に行くのだが

屋内でも寒いと感じるのだろうか、、? 厚着をしたほうがいい? それとも羽織るものをちょっと持っていくだけでいい? 食べもの飲み物はどれくらいの価格で販売されているのか? などなど考えてネットで調べたりウキウキになっているけれども。 メインのイベ…

ただ、悩んでいるポーズをしているだけだった

ざっくり言うと、お金が足りない。 仕事はしているが、手取りは少ない。 完全なる一人暮らしをしたら、 生きてはいけるが、病気になっても病院に通えない。 じゃあ転職をしたら?と問われれば先立つ能力がない。 じゃあ勉強したら?と言われれば勉強を継続的…

女性専用車両

全然乗った事がなかったのだけれど、 今日は普段と違う電車に乗ったので、 思いがけず乗車。 電車が遅延していることもあって かなりの乗車率でしたが、 ・・・とてもさわやかな空気、、!! というのは、 普段混んでいる電車では 男性が主にたくさんいる車…

本日、逃げるは恥だが役に立つのDVDのPR

会社が終わったら、さっそく新聞を探してみよう。 読売、朝日、毎日、日経に広告が載っているとのこと。 でも、、 この広告欲しさに新聞を買うまでは行くかもしれないけど、 果たしてDVD購入まで繋がるのだろうか、、? 値段的に。 レンタルにならないかな、…

テレビがある生活

ドラマを見ない週はない。 バラエティも見ない週はない。 テレビがない日常なんて考えられない。 でもテレビを観ない人は確実に世の中にいる。 テレビを観なければ 活字に触れる時間が増えるのに。。 テレビを観なければ 寝る時間が増えるのに。。 と、たま…

人の言うことにあまり惑わされないで

むかしむかし 髪は長いほうが似合うよ 髪は短いほうが似合ってる 髪は結んだほうがいい 髪はそのままがいい 化粧は濃いほうが似合ってる 化粧は薄いほうがいい 真面目だね 天真爛漫だね 他人は何の気なしに自分を批評してくる そしてその意見は責任感を伴わ…

ねほりんぱほりん最終回

近年、攻めている番組といえばこの番組でした。 最近は再放送が多かったのですが、 さすがに終わってしまって悲しい。ロス。ねほりんぱほりんロス。 もぐらのMC(山里亮太さんとYOUさん)の絶妙なツッコミと合いの手。 ぶたに扮したいろいろ問題を抱えた人々…

東京タラレバ娘(10話)

そうですよね。 どう考えてもそういう終わりになりますよね。 倫子はKEYへの思いに気づき、 早坂さんと倫子は別れて、 倫子がKEYへ告白して終わる、、と。 KEYの最後の笑顔がいい KEYの涙に右往左往した いやいやいや。 俄然、日本女性(特に30歳以降)は 早…

WBC(準決勝)とカルテット(10話)

WBC残念でした。。 リアルタイムでは観れなかったのも残念。 ネットで成り行きは見ていたのですが。。 ちょっとショックが大きくて、力が出ません 野球中継をちゃんと腰を据えて観たのは 数年ぶり。 勝った負けたで いちいちあわあわするのが体力的にしんど…

図書館戦争-THE LAST MISSION-

深夜に放送されていたので観賞。 おそらく、、数年前に(もっと最近かも) 図書館戦争の1作目もドラマもテレビで放送されていた時に観てはいたが 内容をちゃんと覚えているか不安。。と思っていたが、 難しい背景や登場人物が大きく変わってなかったので、 …

奇跡の人

40歳近いうだつの上がらない男 目が見えない耳が聞こえない少女 少女の母親 男の住むアパートの大家、住人達 母親の元夫 男の友人 見た目は悪かったり、頭がよくなかったり、人とのかかわり合いが苦手だったりで 不器用な人たち。 でも、なんかほっておけ…

魔の3歳児現る

遊ぶ。 遊ぶ。遊ぶ。。。。 食べる。 遊ぶ。遊ぶ。遊ぶ。。 噛まれる。 遊ぶ。遊ぶ。遊ぶ。遊ぶ。 言うことを聞かない。 遊ぶ。遊ぶ。遊ぶ。。。 食べる。 引っ掻かれる 遊ぶ。遊ぶ。 ぐずるぐずるぐずるぐずるぐずる 遊ぶ遊ぶ 小休憩 寝る。 世の中のお母さ…

秒速5センチメートル

淡い恋心を抱いた小学生だった男女が 中学生で再会したが、 高校生で別々の道を選び、 社会人で全く関わり合うこともなくなってしまう。 言ってしまえば、ありえるっちゃあ、、ありえる話。 初恋は実らないものとはいったもんで。 言い方を悪く言えば、 誰で…

縁がある人縁がない人

自分と縁がある人縁がない人 自分にわかったら 生きやすくなる気がする!とか思ったんだけど。 縁がある人を大事にして 縁がない人をおざなりにした場合、 縁がない人が自分と縁がある人に危害を加えてしまったら 良くないと思うので、 やはり縁がある人ない…

カルテット(9話)とWBC(イスラエル戦)

録画していたカルテットを観たあと、 WBCをテレビで観戦した。 すごく疲れた。。(笑) カルテットの真紀さんが嘘をついていた。 嘘をついていたことが重要なんじゃない。 真紀さん自身がカルテットのメンバーを大切にしていたか、 カルテットメンバーに自分…

昨夜のWBCキューバ戦より

追いつき抜かされ追いつき・・・を繰り返していて 序盤は本当に見ていてつらかったです。 松田選手の振り逃げからラッキーが始まり、 あれ?もしかしていけるかも?と思った矢先 青木選手の時は、、最初ストライクツーから始まったので(時間軸の記憶があい…

カルテット(9話)の前に

WBCか。。 先週は1時間ちょっと遅れて放送でしたもんね。 ・・・いや、放送が遅れるのはしょうがない。 録画すればいいのだから。 しかし、 火曜日は深夜帯にたくさんのバラエティやらドラマを録画しているので 被ってしまったら、怖い。 そういえば先週 家…

WBC2次ラウンド初戦

本当に、1度オランダに追いつかれたときは がっくりと、落胆しました。。 則本投手、いいところまでいったのだけれど。。 結果的に勝ったのはいいのだけれど、 本当にどちらが勝ってもおかしくない試合でした。 だからテレビの前から離れられずに、 本日はけ…

いまさらながら カルテット(8話)

最後の真紀さんの大ウソ、びっくりしましたね。 大倉孝二さんが映った時は、 あ、真紀さんと実は恋人同士だったりして、、 結婚当時、不倫してた、、とかじゃないかなーとか予想してたのですが、 (別府さんと真紀さんがいい感じになっているのをぶち壊すた…

LIFE! 今期終了

昨夜で LIFE!~人生に捧げるコント~ 今期が終了した。 次回は6月に放送予定とのこと。 内村さんや田中さんは初期メンバーでずっと残っていそうだけれども、 星野源さんがいなくなる疑惑が浮上している(私の半径3メートル以内) 星野さんは歌手活動も俳優活…

東京タラレバ娘

香の妊娠騒動、原作に結構忠実でしたね。 香が妊娠したかもしれない、と倫子と小雪に相談したときに 「涼ちゃん子供欲しいって言ってたし、これで私が本命になるということは・・?」 っていう乱心したときは、、 リアルっちゃあリアルなのかな? 漫画の方が…

WBC開幕戦

昨日は則本投手が登板しているところから最後まで観た。 キューバにドカドカ打たれたときは本当に 悲鳴があがりました。 点の取り合いになっていて、 それを解説者の皆様や中居くんが 大味な試合と言っていたが、こういう試合の事をさすんだなーと 勉強にな…

高橋一生さんインスタ開設おめでとうございます(期間限定)

早速、友人に教えたいと思います。 友人とan.anも拝見しました。(*立ち読み) ネットで歓声が上がっているのは知っていたけれど、、 とげのある言い方になってしまいますが、好ましいかどうかは人それぞれですね! 高橋一生さん好きな人にはたまらない3月…

決して違う

最近、目にごみが入ったような違和感があり、 風邪のように鼻水が滝のように出てきている。 決して、花粉ではない 花粉と思ってしまったら、一生薬に頼らなければならない。 ただでさえ神経痛もかかえているのにー! 年齢やアレルギーに抗うことにしました。

ひな祭り

私は雛人形をそもそも持っていない家庭。 雛人形を出して、早くしまわないと 婚期が遅れる、とか。 そもそも持ってないしなー。 雛人形の持ち主のケガレ(厄)を雛人形が受けてくれているので、 しまわないと、厄がそのまま居座っている事になる。 だからは…

東京タラレバ娘

倫子が仕事も恋もがけっぷちに立たされて 早坂さんに地元(北伊豆)のPR動画の仕事を持ちかけられる。 北伊豆に向かっている最中で倫子があまり仕事に乗り気じゃない姿に 友人2人から叱られるが。。。 30歳独身一人暮らし女が乗り気じゃないのが、結構イラ…

べっぴんさん、カルテット、それぞれの旅立ちの時、近し

べっぴんさんは 1日(昨日の放送と一昨日の放送とで)で健太郎たちと同僚の先輩と雪解けが始まりました。 めでたしめでたし。 ・・・って、展開早いわ。。 いや、やっかみや嫉妬で何日も観たくないから いいのですが。 一昨日夜、べっぴんさんで栄輔こと、松…