2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コウノドリ と 監獄のお姫さま

どちらのドラマもやはり面白かった。 コウノドリ 2年前のドラマでは、個人個人の医療の関わり方や、主人公の生い立ち、 命の奇跡的なことプラスして、ヒューマンドラマ という感じでした。 今回のシリーズは、赤ちゃんが生まれた後のこと(前シリーズも少し…

トーキングフルーツ(ゲスト:市川猿之助)

はじめに番組内容を一言で言ってしまうと 市川猿之助節、健在!っていう総評です。 小さい頃から、歌舞伎をすることにどういう効果があるのか問われたら、 多分、自我が芽生える前に、刷り込ませているのではないかという見解。 幼少期、本当に歌舞伎が嫌だ…

おんな城主 直虎 (39回:虎松の野望 40回:天正の草履番)と わろてんか

虎松が松下の名前を捨て、 井伊万千代として、小姓ではなく草履番として仕官することに。 もちろん、母・しのや、常慶、そして直虎も大反対。 裏で根回ししていた南渓は、しのにめっぽう怒られた。 直虎には、新野家族を松下に抱えてもらった恩義があるし、 …

奥様は、取り扱い注意 第1話 と ちょっこし直虎(第37回武田が来たりて火を放つ、第38回井伊を共に去りぬ)

新米主婦の伊佐山菜美(綾瀬はるか)は スパイを廃業し、名前を偽って、 契約社員として受付嬢をしていた。 会社の同僚と、セレブ合コンに参加した際、運命の旦那様 伊佐山勇輝(西島秀俊)に出会い、三ヵ月後、結婚。 隣人の大原優里(広末涼子)と佐藤京子…