2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おんな城主直虎 (第34回 隠し港の龍雲丸)

直虎がまさか正気を失うとは思ってもいませんでした。 彼女にとっての政次がどれだけ大きなものかをあらわしています。。 南渓がそばにいて&政次が生きている前提で付き合ってくれてよかった。 ナイス龍雲丸のアドバイス! 隠し里にいったところで、、 この…

おんな城主 直虎 第30~33回 ここで言いたいだけ  つづきの終わり

[復活の火] 政次が井伊谷の城主となり、 直虎が一人の尼となり、 直虎は政次と相談のうえ、徳川側に書状を送った。 協力する代わりに、井伊家を復活し、家臣に加わるというもの。 家康の隣には母を今川家に嫁がされた小野家が嫌いな瀬名がいた、、 ここはち…

おんな城主 直虎 第30~33回 ここで言いたいだけ

[潰されざる者] この回は前半はわりと平和だった。 井伊谷の直虎は今川側からとくに処分されてないし、本人もなんとか乗り切ったと安心していた。 政次と考えた上、徳川と内通するくらいだった。 しかし、氏真は直虎に徳政令を出させるよう 部下の関口に命令…

おんな城主 直虎 第30~33回(潰されざる者、虎松の首、復活の火、嫌われ政次の一生)

怒涛の1ヶ月だった。 なにをしても、ふわふわふわふわしてしまった。 30回からは、政次のXdayを直視せざるを得なかったから。 直虎と政次は一心同体であった。 でも、それは公には出来ない身分であった。 徳政令で、直虎は城主ではなくなってしまった。 ただ…

トーキングフルーツ(ゲスト:松本幸四郎) と ひよっこ

松本幸四郎さん、私が始めてあの方を認識したときからその名前でした。 来年、3代襲名披露をするにあたって お孫さん、息子さん、ご本人と一緒に挨拶をされるんですね。。 幸四郎さんのお父様は前回の3代襲名披露の数ヵ月後に亡くなられたそうです。 そのお…