2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トーキングフルーツ(ゲスト:宮本浩次)

ひさしぶりに宮本さんをテレビで観た。 SONGS以来だと思う。 風のうわさでワイドナショーに出てたのは聞いていたが、 きっと、、、、あんな感じだったんだろうな。。という予想はついています★ 昔、HEY!HEY!HEY!でもあんな感じだったし。 頭くしゃくしゃして…

小さな巨人(1話、2話)

誰の原作のドラマなのかなー。 雰囲気だけなら、、、池井戸潤さん原作かな?と思ってたら、 完全オリジナル脚本だったんですね! 失礼しました。 画面から伝わる空気感、カメラワークは半沢直樹、下町ロケットとか似てるなと思ってたので。 スタッフさんは重…

SWITCHインタビュー 達人達 「生きるとは」を問う

東京大学教授 福島智さん 生命科学を考える 柳澤桂子さん 拝見しました。 自分からは見られない独特な視点や倫理観など 考えさせられることばかりでした。 そのなかで、相模原障害者殺傷事件の犯人の動機について 重度の障害者が経済的な活動をしていない か…

貴族探偵(2話)

ギリが仲間由紀恵さんだというので ギリがしゃべるたびに耳を澄ませて聞いてました。 贅沢な使い方ですね。。! ・・。 今回面白かったことはメイドの田中さんが ポップカルチャーへの愛が深くて、 いちいちテンション高くて、ヲタにしか見えなくて笑えまし…

Mr.サンデー

キャスターを宮根さんが務めているフジテレビの番組。 ここで婚活を行っている男性たちの企画でした。 婚活のための学校を開校していて、そこに参加する男性たち。 今まで彼女が出来たことない人や 彼女が過去にいたことはあるが、しばらくいない人。 さまざ…

人は見た目が100パーセント(1話)

美や、女子力から目を背けてきた桐谷美鈴さん 女性として自信を失った水川あさみさん ファッションや美よりも食い気に走っているブルゾンちえみさん たち3人の女性研究員は 製紙会社から化粧品会社へ異動することになり、 悪戦苦闘しながら、、女性としてど…

兄に愛されすぎて困ってます と 母になる(1話)

兄に愛されすぎて困ってます 男性の見る目がない、主人公の土屋太鳳さん 校内でめちゃくちゃ人気のある兄に片寄涼太さん 1話だけ観ました。 土屋太鳳さんの演技が上手だなーって思えるドラマでした。 まわりの俳優さんたちの演技が、、、、、みずみずしかっ…

あなたのことはそれほど(1話)

ほんと、東出昌大さんの演技がホラー(笑) 妻の美都に男性の影を感じるや否や スマホに直行してるし、画面を見る目が見開いていてホラー★ スマホにロックはかかっていたのだろうか、、解除まで秒殺(笑) 有島君が市原隼人さんに見えてしょうがないのですが…

貴族探偵(1話)

とにかく豪華なキャスト陣。 とにかく豪華なセット。 ・・・それはおいといて。 鼻形刑事が本当にずっとしゃべりっぱなしの事が多く、 全部台詞を頭で入れようとすると結構しんどい。 名前どおり(?)ちょっぴり鼻につく人物でしたが、 すごく人間らしくて…

気になっていた場所へ

気になっていた東京の本屋さんへ行った。 もちろん個人店です。 どれを購入しようかと迷っていたら、 店主に色々と勧められて、、 楽しい会話もして、、 結局まぁまぁな金額で本を購入してしまった。。 ・・・いや、嫌じゃなかったんだけどね! 少ない脳みそ…

気がつかなかった。。

私の好きだった深夜番組が復活していた。 TOKYO MXで。 新聞紙の目立つ場所にあるテレビ欄ではTOKYO MXは書いてない。 ・・・新聞紙の中途半端な面のラジオ番組欄とかと一緒に書いてある。 それだったら気付かないよね。。 ラジオってそんなに番組がしょっち…

も~プンプン

SNSとかメールって 人の顔とか口調がわからないので、 詳しく言いたいことが分からない。 しかし、遠方にいるので 会って話が出来るわけではない。 ひとつひとつ文章で聞くのも面倒だし、 ひとつひとつ書いたところで そのうっとおしさ、細かさが逆に相手の…

浅田真央さん引退

浅田真央さんが現役引退を昨日ブログで発表されました。 テレビで速報が入ってきたときは、一瞬目を疑いましたが。。 本当に今までありがとうございました。 そして本当にお疲れ様でした。 こんなに一喜一憂させてくれるスポーツ選手はあんまりいませんでし…

徹子の部屋~星野源~

最近、徹子さんの早口のトークが失われてきて、 老いを少々感じるようになった、、 もしくは、年々話したいことが増えすぎて口が追い付かなくなってきているのか?! 徹子さんのトークについては置いといて 今日は星野源さんがゲストでした。 逃げ恥の魔法が…

孤独のグルメ~Season 6~

五郎さんがいろんなところに行って その土地土地にあったご飯を美味しく食べる、、だけというドラマ。 観ている視聴者としては、美味しそうだな~いいな~と お腹が減るドラマ。 ・・・・・・・・ドラマとして なにかの衝撃を受けたり、考えさせられたりする…

火花(ドラマ)

売れない若手のお笑い芸人、徳永。 花火大会の営業で、破天荒でカリスマ性のある芸人神谷と出会い、 彼を師匠として慕い、一緒にいるようになるのだが。。 というお話。 本当の芸人さんと漫才をしているというのもあるけれど、 本当に漫才が上手、、!!林遣…

ひよっこ(1週目)

奥茨城に農家の娘、高校三年生の、みね子。 金曜日までは、田舎のほのぼのとした話が続いていて、 特にハラハラさせられるような展開は皆無。 でもまぁ、それは完全に、、これから急転直下の展開があるから それを盛り上げるために、ほのぼの路線なのだと思…

フリーソフトだからね

会社で使用しているフリーソフトで更新したら、メールに不具合が出た。 フリーソフトだから仕方ない。 仕方ないってわかってるけど、何年も使用していたので、、あきらめきれない! 仕事の効率化なんて、どうでもいい!(よくない、絶対よくない) というこ…

これからの月9 「貴族探偵」

貴族探偵、、 主人公の名前も、貴族探偵。 月9では相葉雅紀さんが主演をされます。 原作を知らないので、、 妄想で話をしますが、、 相葉さんを主演にするという事は、 ようこそ、わが家へ を彷彿させるドラマなのだろうか。 探偵だけれども、自分で捜査は…

謎だ

仕事の進捗状況は悪くない、むしろ良い。 我が家の生活も問題ない。 ・・なんで友人関係がこんなに面倒になってしまったのだ。。 予定も合わせづらい すこしつついてみれば愚痴 生産性のない会話 社会人になって、まさか友人関係がこんなに面倒だと感じるこ…

結局、それは余裕があるとき

たまに 人生上手くいってないなー モテないなー この先楽しいことあるのかなー などと頭をよぎることがある。 そういうことをよぎってしまったら、 それは暇な時間を持て余している証拠だなって。 本当に人生上手くいってなくて切羽詰っていたら 本当にモテ…