女ってめんどう?

スキンケアがめんどう

お化粧がめんどう

ヒールがめんどう

いい顔するのがめんどう

 

めんどう、めんどう、めんどう、、、

 

いろいろめんどうになってきたら、

終には生きるのもめんどうになってしまうのだろうか?

 

偶然会った友人とごはん食べていたときに、

あー死にたいって、無意識に言ってしまったのよね。

言いたかったわけじゃないし、そう思ってるなんて自分でも気がつかなかった。

 

友達は、え?!なに?!!

どうした?!って心配してくれたけれども。

 

ここから先の人生、面白くて、長生きしたいようなことってあるのかな?

っていう思いがそのままブレーキなしで口走ってしまったのだと思う。

 

このままだと、というよりそう思わなくなったとしても、

いままでの人生の経験上、

40歳になったら不惑、、なんてきっとありえない。

生きてたら、おろおろ迷いっぱなし。

迷うことすら楽しい、といえる人間になりたいです。

理想。