さようなら、海月姫 さようなら、以前の私 もう戻れない。

毎週楽しく観ていた海月姫

 

いつかばんばさんとまややに囲まれる夢を見ていました。

鉄道と三国志なんて最高じゃんっていう

(女性で好きな人はそういないはず)

 

月海が最後に選んだのは修ではなく蔵之介だったり

(最後に月海が蔵之介にキスするところは、、ヲタとして勇気あり過ぎ&非現実的とは思いつつも、その前に蔵之介が月海に愛してる、といったセリフから&ヲタは現実離れしているという観点からありっちゃあありかな?と納得済み)

 

リナさんが若村麻由美さんだったり(美しくて素敵女性★)

目白先生が、、滝藤さんだったり(息が止まるくらいびっくりした)

花森さんが予想の斜め上いく行動したり(隠れている顔を見たうえで更にばんばさんLOVEなのもまた良し)

カイ・フィッシュが賀来賢人さんだったり(一風変な役が最近多いから、なにやってもカッコよく見えなくなってきている。。秘書役の伊藤ゆみさんはバリバリキレイ)

 

どんな視線でこのドラマを観ても(恋愛ドラマ・青春ドラマ・喜劇 etc)

とても充実感のあるものになりました。

 

今期はアンナチュラルも相当よかったけど

海月姫もなかなか良かったです★