災難といえば災難。見方を変えれば幸運。

今週の半ばまで同僚が忌引きのため、

仕事がごっそり回ってきて

目が回るような忙しさで

会社の中をぐるぐるぐるぐる回ってました

 

いろんな人の力を借りて

なんとかやっておりました。 

 

普段、、、忙しい部署ではないのでまぁいいのですが、

実害としては

久しぶりに力を使ったので、右肩を痛めたくらい。湿布なう。

 

そして、普段自分はほんとうにいつ首を切られてもしょーがないくらいの

仕事しかしていないことがわかったり。

業界的にも社内的にも今後給料は上がることは、ありえないだろうという事も

とどのつまり

近々転職への視野を広げないといけないなーとも。

 

ネットで

結婚することをあきらめた、という検索をしていた。

女性の理由としては、いまや結婚しなくても生きていける、がある。

ひとつは女性の所得が上がって、生きるのに困らなくなったということだけど。

 

「あ、一人で生きていけるほど、所得がねえ、メンタルもねえ。。」

 

という問題に簡単に直面する三十路。

 

その問題わかってはいたけれども、見ないように生きてきたこの数年間。

実家パラサイトシングルで、日本の中でわりとクズの人間であるという自覚症状あり。

 

・・・・とりあえず、三十路の転職活動見てみようか。。

自分ひとりでも生きていける自立した真人間になりたい希望を添えて。

それくらいの意思じゃ転職難しいだろうとも、感じてはいます。

I am not 20代。