未知なる人々との出会い

普段、決まった人々としか出会わない。

 

固定の学生時代の友達、

固定のバイト時代の友達、

固定のスポーツ友達、、以上!

 

ただでさえ三十路。

何かをし始めるのは腰が重たい。

「まぁ、人生こんなもんか」って傍観するお年頃。

 

 ・・・・自分自身を諦め始めたら、ジェットコースターなみに落ちるのが早い。

所得、生活態度、身だしなみ、、どんどんどんどん劣化していくのを肌で感じている。

 

 

このままでいいのかなぁ。。

結婚も100パー不可能だぞ。。

と思い始めて一ヶ月ほど。

 

休日のスポーツ後、初めて会った人がいた。

特別会話をしたわけじゃないけど、

ぱねぇトーク力、営業力。

友達が多そう!

あ。この人の知り合いの店行ってみたい!

 

ということで、その場でナンパ、という訳にはいかず(マイ メンタル イズ ザ・チキン)

知り合いを伝って、連絡先ゲット!

 

ということで、知り合いのお店に行ったり、飲み会に誘っていただいたり、

絶賛、

絶賛、、

絶賛、、、無理し中。。(笑)

 

いや、精神的にオカしくはなってないと思うけど、

知らない人に会うって、ほんと神経使うね!(今更)

ちいさなコミュニティーから出ることってほぼゼロなもので

どれだけ普段、何も考えてないか、無神経だったか痛感、、!!

相手の立場に立たないで

思ったまましゃべっちゃうと、暴力的に傷つけちゃう可能性あるし。

 

大人になると、交友関係、広げようと思えば、世界中に広げられるんだよね。

お金と時間さえあれば。

自由、責任さえ伴っていれば、自由。放埓じゃない。

 

さてさて、

数々お誘い頂いたはいいけど、

外行きの洋服が、、、え、、ええ、もう一着二着くらいしかありません。

ヘルプミー。

ユニクロで外行きの洋服売っておりませんか。。

くそぅ、三十路女はどこで買ってるんだ!

 

しばらく、武者修行して参ります。