オトナ高校

THE・何も考えずに楽しめるドラマである。

 

厚いオブラートに包んで説明すると、、

恋愛経験に乏しいおとなたち(30歳以上)が

国の法律に基づき義務的に学校へ入学させられて

体育をしたり

遠足に行ったり

修学旅行に行ったりして

行事のトキメキを体験しながら、恋愛を学んでいき

・・・性体験をしたら卒業。(オブラートしきれなかった、、無念)

ざっくり言うと、国家的に最終的には少子化問題に取り組んでいくというもの。

 

主人公は

銀行行員のエリートに扮する三浦春馬(あだ名:チェリート、役名:荒川英人)

顔もかっこいい、東大卒であり、誰もがうらやむ人物像だけれども。

性格に難があり。

俺ほどの人間がなんでこんなことを、、という上から目線がタマにキズ。

しかし、、性格以外パーフェクトな彼は

どうやら幼少期はかなり太っていたようで、

まわりからもそのことでいじめられていたよう。

そのことを本人は黒歴史として隠していた、、などなど

 

他の登場人物もそれぞれクセがあって面白い。

(モテ男詐称、セカンド女、ヲタ女など)

そして、本人たちはいたって真面目で自分の培ってきた経験を踏まえて

実直に行動しているのに、

世間様から見るとかなりの変人。

 

その滑稽さは面白いけど、はたして(モテない)自分が笑っていいのか、、

鑑賞中にたまに興ざめしてます。

 

世間様から見ると自分はどれだけズレているのだろうかと。。

実体のない世間様をそこまで気にする必要もないんですけれどもね。

ズレていても、他人に被害が及ばなければ、問題ないわけだし。

 

登場人物は滑稽ながらも、悩みながら行動し続ける

変だけれども、その姿に清々しささえ感じます。

 

秋の夜長にチューハイ片手に観てもらいたいドラマです。