見方によっては自慢?

旅行に行くことになり、もうすぐ出発。

 

ホテルの場所、、よくわからん。

飛行機に長時間乗る、、防寒対策や睡眠対策よくわからん。

実際に着いたら、どんな気候なのかよくわからん。

お金はどのくらい必要なのか、安全面はどのくらい気にしなきゃいけないのかよくわからん。

 

いろいろよくわからなすぎて、準備しても準備しても

なんか足りてないものあるきがして

睡眠不足。

 

普段と違う生活になっているのでしゃーない、、

しかし、近々になってくると

ざっくりいうと面倒になってきている★

 

この面倒さが旅行の醍醐味なのだろうか

 

いや、普段と同じルーティンで生活は出来ないことが旅行の醍醐味なのだと思う。

自分の思い通りに行かないことを楽しんだり、

イライラしながら体験することが必要なのだと。

 

本当なそんな事ないのに、

ルーティンで生活をしていると、

自分の生活は自分で全てまわしている錯覚に陥りやすい。

驕り高ぶっていることに気づきにくい。

 

自分は恵まれた環境で、周りの人に支えてもらって生活していると

不便な旅行で気づくのだと思う。

 

だから、、私は旅行へ行く。