絶対!カズレーザー 「LINEグループにまざってみた」前編

芸能人のジャングルポケットの斉藤さんが

若手社長のLINEグループに混ぜてもらったら、

彼らがどんな生態なのか、見てみるというような企画。

 

斉藤さんは最初のうちは正直、面倒くさがっていた。

社長たちの独特なテンションの高さ(ダジャレが多いなど)、

意味の分からないアイコン、

一夜明けると100件近く未読が増える等々。

 

確かに、親しくもない、顔もよく分からない人間との会話は

うっかり地雷踏んだりしないか気を使うし、しんどい。

 

結局、時間が経つにつれて、斉藤さんも

グループに自分の画像を添付したり、結構染まっていた。

消極的なのは動物も植物も出来るけど、

人間って積極的にでも適応できる才能ありますよね、、!!

 

今回の社長、

というか現代の社長全般なのかもしれないけれど、

みんなサービス精神が豊富。

 

皆を楽しませようとしているダジャレもそうだけど、

皆で楽しく参加できるような企画をし、

そのための移動手段としての大型運転免許までとっちゃうし、

 エネルギーはんぱないっす。

 

自分と重ね合わせたとき、

他人のために

時間を割いて、労力を惜しまず出すって

全然してないなーって

気持ち悪くなりました。自分の存在の価値の低さに。

 

無念。でも、やはり直すしかない。。