小さな巨人(7話)

山田(岡田将生)のお父さん役がまさかの高橋英樹さんでびっくりした(笑)

 

すごい威厳たっぷりで、

香坂に呼ばれて振り返ったときこちらまで怖くなりました。

 

父の鶴の一声で、

山田が取調室から解放になった。

権力にちょっぴり屈した小野田にちょっぴりスカッとしました。

 

渡部に小野田が

捜査に失敗は付きものだ。

もし失敗したら、山田や香坂は二度と捜査一課には戻れない、左遷だ。

というような遠まわしに圧力をかけてきた。

(どうせ、彼らがなにしようとも捜査一課にはもう入れないつもりだろうけど(笑))

 

そのため、そのことは触れずに、

香坂や山田を思いやって、これ以上捜査をさせないように

苦心する渡部。。

かっこいいなぁ。

仕事上の付き合いで、心許せる仲間!

と思えるような同僚はあまりいたことがないですね。

私の人間性の問題なのかもしれませんが。

少しうらやましくもあり、正直つらい気持ちもあります。

敵は味方のフリしてますから、ね★

裏切られたときが怖い。

 

・・・このあと、私のおなかの調子が悪くなり、トイレに駆け込み、ドラマ鑑賞断念。。無念。

 

来週はどのくらい進行するのだろうか。。

最終回に向けてギア入れ替えそうですね。