小さな巨人(6話)

岡田将生さん演じる山田が逮捕、、ではなく拘束されてしまった。。

 

CMでもこの場面をやっていたけど、

ちょっとショックを隠しきれない。

 

矢部(警察官・江口和夫)をユースケ・サンタマリアさんが演じている。

もうお亡くなりになってしまいました。。残念。。もっと観たかった。

ユースケさんは、ほんとに暗い役多いですね(笑)

昔はひょうきんな役も多かったけど、

見た目の不健康さは、年をとるにつれて、ダークサイドの役にうってつけなんでしょうね。。

 

豊洲署編になって

安田顕さん演じる渡部が捜査一課長の運転担当になるという抜擢!

猛勉強をして、その努力を認められ、、という

すごいスピードで出世したな、、!という印象。

 

豊洲署に長谷川博己さん演じる香坂が異動になって

ある程度時間がたっている設定なんでしょうね。

駿河太郎さん演じる藤倉もいやいやながらも出世していたし。

 

同年代で、お笑い好きでないと

共感は得られにくいとは、、思うのですが

私個人としては、

シャカの大熊さんが出ているのに心躍ります。

うっかりシュールな面白いことやってくれないかな、、と

まぁ無理ですよね。

 

コンビ解散(休止?)したときは

ちょっとしばらく心曇りましたが、

大熊さんをテレビで観られて幸せです。

 

まだまだ謎が多い豊洲署編、期待が高まっています!