小さな巨人(1話、2話)

誰の原作のドラマなのかなー。

雰囲気だけなら、、、池井戸潤さん原作かな?と思ってたら、

完全オリジナル脚本だったんですね!

 

失礼しました。

画面から伝わる空気感、カメラワークは半沢直樹下町ロケットとか似てるなと思ってたので。

スタッフさんは重複しているようですね。

 

小さな巨人はザ・娯楽ドラマ!

 

長谷川博己さん演じる香坂さんは

警視庁から外されて

所轄の刑事に。

現場たたき上げの安田顕さん演じる渡部と

もっともめるかなー?と期待してたのだけれど

わりとすぐに意気投合しちゃうところは目をつぶろうと思う。

 

東大法学部卒なのにノンキャリアの刑事として警視庁にいる

岡田将生さん演じる山田

性格が悪そうな刑事。

 

・・・性格が悪い役が本当に板についてきた(笑)

昔はいい奴、っていうイメージがついてたけど、

悪人あたりから変わったなぁ、、すごいなぁって、、思えました。

 

山田がどうドラマのキーパーソンとして働くのか目が離せないですね。

 

所轄の若手刑事の竜星涼さんは

ひよっこでも刑事をしているので、出てきたときはちょっと笑ってしまいました。

 

香坂の妻に市川実日子さん。

主役の妻っていうのに違和感ある。

そういえば、ドラマで自然体の妻って意外といそうでいない気がする。

(主役の妻ってだいたい、可愛い、華やかだとか、性格が悪いとか、主役を操ってる感強いとか)

香坂といいパートナーなのかこれから納得していくのかな。。

 

次回も楽しみです!