秒速5センチメートル

淡い恋心を抱いた小学生だった男女が

中学生で再会したが、

高校生で別々の道を選び、

社会人で全く関わり合うこともなくなってしまう。

 

言ってしまえば、ありえるっちゃあ、、ありえる話。

初恋は実らないものとはいったもんで。

 

言い方を悪く言えば、

誰でも初恋はどんな時間を重ねても

ふと思い出してしまうし

年をとると思い出す機会も減ってくるし

 

今回の短編アニメは

男性のほうが引きずってる感じがあった

傷つかないように行動しているから、後悔している時間が長いみたいな。

女性(達)は傷つきながらも前に進んでいるというか。。

 

アニメの終わり方は「君の名は。」みたいにスッキリ嬉しい終わり方じゃなかったけど、

そうだよな。。。って思う終わり方でした★

あと、、変わらず絵がきれいでしたね。