気を引き締めて

親と子

 

切っても切り離せない関係性だと思います。

 

言い合いをしている時に、

ふと親が私に「なんでそんなこともわからないの?!」

といった意味の

見下したジェスチャーを入れてきました。

 

それを見たときに、イラッとしましたが

それとほぼ同時に

そのジェスチャーは昔からやっていることだと気づきました。

 

私がもしも他の誰かと言い合い、話し合いをしているときに

その他人を見下したジェスチャーをやるんじゃないかと

心の底からぞっとしました。

 

親と子は切っても切り離せない

思い出や習慣、考え方があると思いますが

私でこのジェスチャーの遺伝を消せるように努めたいと決心しました。