東京カレンダー

ネット上の、東京カレンダー

見たことある人はよくご存知だろうけれども、

 

おいしい東京のお店を紹介するのが主な記事なのだけれど、 

・・・店ではなく、私が読むのは連載小説。

 

都会に住む、、超一流、一流、二流、、といった上流階級の人たちの話。

 

・・・・私とは全く縁のない話なんですが。。

 

基本的な話としては、、

欲望渦巻く人間関係、男女の違い、結婚とは、、などなど。

 

ぞっとする話が多くて、気分転換には読むのは楽しいと思います。

ホラー映画観るような恐怖体験が出来るみたいに。

 

ただ、、東京カレンダーの読者層を考えてしょうがないのだけれど、

上流階級の人が行く、 高額なお店がたくさん出てきたりで、

庶民にはすぐに行きたいと思える店の紹介が、、ない(笑)

 

こういう人種がもしかしたら日本にはあるんだなーと思えます。

・・・小説なのでリアリティあるかどうかは、上流階級の人に聞いてみるしかありません。