A LIFE ~愛しき人~

もともとの名称が東芝日曜劇場で、

今はいろんな会社が資金提供をしている日曜9時TBSの枠。

 

毎回、一応リアルタイムで観るようにしている。

 

医療ドラマは基本的に

大学病院なら人間関係の複雑さがあったり、

困難な手術をして、

成功して、(失敗から話が大きく展開するのもあるけど)

色々な考え方の人生あるよね!っていう話しかない。

(ラブストーリー、ヒューマンドラマもそれぞれ基本的な道筋変わらないけど)

 

私自身は医療に詳しいわけではないので、

どんなドラマでも医療行為うんぬんについては特に興味がわかない。

ネットニュースでは、あんな医療ありえない、とかすばらしい考証だとか批評があるが。

 

でも、人の命については

いろんな経験しているので、その時々で考え方が変わる。

だから昔見たドラマを今も同じ熱で観られるかというとあやしいともいえる。

・・・それはどんなドラマも一緒か。。

 

今回のこのドラマはまだ面白いかどうかは判断が難しいのだけれど、

ドラマの出演がめずらしい浅野忠信さんと、

 松山ケンイチさん、及川光博さんが特に楽しみです。

あ!泯さんも!存在が何か好きです。

 

 

ホームページで木村拓哉さんと松山ケンイチさんが対談をしているのだけれど、

松山さんが悟りを開いているようなコメントをされていたので、

ざっくりした感想で書くのも良くないと思うのですが、、

自分自身の、、浅はかさに恥ずかしくなりました(笑)

ご覧になると、さらにドラマが楽しく観られると思います★