買い物

福袋買おうとお店に寄った。

 

中身を見たときに、(中身を見ても良い)

どーーーしても気に入らないものがいくつか入っていて、

買えなかった。

 

福袋で気に入ってるものが入っていることがそもそもありえないものなのだろうか?

 

買い物したもののよくある顛末。

 

①気に入って買って、汎用性もあるから長く着る

②気に入って買ったけれども、汎用性が低くてあまり着ない

③気に入ってなかったけれども、意外と汎用性が高く長く着るもの

④気に入ってなかったけれども、汎用性が高いかな?と思って買ったが、意外と使いにくくてあまり着ない

 

④だったら始末に負えないから、福袋はリスクが高い。

 

と思って、透明な袋に入った3点セットを買ったら

ちゃんと品目を確認しなかったので、想像していないものが入ってなくてショックでした(笑)

 

福袋じゃないから気を抜きすぎた。。。