そして新しい時代へ

私の幼少期のSMAPは、

アイドルとしては売れていたのだろうが、冠番組は持っていなかったような気がする。

 

主演ドラマやバラエティ、CDがヒットしていて満を持して、、冠番組というイメージ。

 

みんなSMAPが好きだった。

キムタクと結婚したい!て言ってるクラスメイトもいたし。

 

それから

 

いろいろな後輩のジャニーズが頭角をあらわしてきて

まず、SMAPが築いてきた道に沿ってから、

それぞれの道を築いているイメージがある。

 

SMAPを好きな(だったも含め)友人達は

あの終わり方は寂しい、もっと明るい、前向きな終わり方はなかったのか?!

という感じだ。

 

私はそれ違うんじゃないかなーと思った。

 

あくまでもひとつの意見だけど。

 

解散って、

ファンにとっては生活を脅かす一大事だし、

労力もお金も時間も捧げてきている。(大なり小なり)

明るい、前向き、

そういうものが出来るんだったら、

誠実な人ならば

ファンに悲しんでほしくないし、解散なんてしない。

 

仕事は仕事としてグループを続けられるのだったら、

まだ続けていられたのでは。

 

でもそれができない。

それがどんな理由か計り知れないが、

それぞれ思うことがあって、解散を決めたのだ。

 

生放送でSMAPが出演できるくらいなら解散しない。

 

すごく誠実に、ファンのために、周囲の人間のために、スタッフのためを考えて

昨日の番組だったんだと、私は思う。

 

そもそも論

前向きな解散ってなんだよ?

相反する言葉じゃないか。インパクトはあるけど。

 

勝ちに等しい負け

価値のある引き分け

これらと一緒じゃないか?

負けは負け。勝者が称えられるべきだろ?

引き分けより勝ったほうがいいに決まってるだろ。

 

と、いうような

熱弁したらコメントが返ってこなくなりました。。

あとで謝ろう。

意見は曲げないけど。