右向け右、左向け左だけじゃない

会社のパソコンが非常に調子が悪い。

調子悪いなーと思ってたので、パソコンエキスパートの人たちに見てもらったら、

根本的に壊れているとのこと。

 

なので、パソコンの入れ替えをするのですが、

その日までが非常に長く感じます。

 

最初に見てもらってからは、およそ2週間以上はかかるのですが、

その間、ネットがつながらくなったり、ファイルの保存が遅かったり

入れ替えまでに完全に壊れるんじゃないかと、めっちゃ冷や冷やしっぱなしです。

 

パソコンは、今後も人間にべったりして生きていくんだと思います。

パソコン嫌い(機械全般)の人間としては非常に生きずらい。

 

そこで、エンジニアの求職情報を見てみると、、本当にたくさんありますね。

ブラック企業として(拘束時間が極端に長い、長い割には給与が低いという点で)君臨して久しいですが、

実際に生きている人たちはどうなのでしょうか。。

仕事とプライベートを聞いてみたいですね。

 

転職するのにはどうなのか、知りたいであります。

未経験者OKというのも怖いところですしね(余程、人材が集まらない劣悪な会社可能性あり)

 

 

 

私は、稼いで一人暮らしをして、老後のために貯金もしたい。

と、ここ数ヶ月は思っているのですが、

私の大好きな(いろんな意味で)西野亮廣さんが公式ブログで

他人の稼ぎが許せない日本人

として、日本人の清貧根性について意見する内容です。

(あくまでも私の独自・独断の感想です)

 

私自身、他人(A)が自分より稼いでいたら、

いいな。。私より稼いでて、、嫉妬!という感情はありますが、

それはAさんが血の滲むような努力や、大きなリスクを負った過程があったのに、

稼いで来た結果だけを見ているのが原因です。

その嫉妬が出てくると、過程を見なければ、、と自戒しています。

それにそういう人はそれなりに税金も納めてるしね。

 

まぁ、今回はそれとは(おそらく)異なる、多く稼ぐことは罪だ!

という日本の清貧教育のこと。

観念的な問題があることを指摘してるんだけれども。

 

というか、

そういう人は、お金を稼がないで、日本という国をどうしたいのだろう、、?

なくしてしまいたいのかな?

それとも、そう考えていれば、なんとかなると思ってるのかな?

 

怖い。国家的宗教かよ。

 

なんちゃって★

 

とにもかくにも、収入を増やしたい三十路でした。