オトナに! (大久保嘉人&篠原信一)

以前、TBSで放送されていたオトナの!

現在は、TOKYO MXで放送中。

 

相変わらず、全然変わらず面白い。

 

いとうせいこうさんとユースケ・サンタマリアさんが

進行役を務めて、

ゲストにのびのびとトークしてもらう番組です。

ユースケさんの適当すぎる、不適当な最初のエンジン温めるトークは本当に最高です。あれがないと物足りないです。番組ゲストとは全く関係がないので、

カットされないように祈るような気持ちで観ています★

 

ここ数年、フットサルを始めたこともあり

スポーツには多少の興味がでてきてて、平昌オリンピックさなかで

このゲスト。

 

篠原さんはテレビのバラエティに出ている時のまま

おしゃべりで、明るい人。

オトナの柔道の戦い方、好きな戦い方、子育てなど

自分流が炸裂していました(笑)

 

おいおい、、指導者としても現役時代の選手としても

クレイジーだな。。

と思っていましたが、

 

大久保さんも良い意味でガッツ溢れる、、クレイジーな選手なんだなって思いました。

 

一流の選手は一般人の思考の枠に捉われないということでしょうか。

 

YouTubeでも配信されているので是非観て欲しいです!

 

今週の放送分で驚いたのは、、

篠原さんと大久保さんの験担ぎ(?)と子育ての違い。

トップアスリートでも全然違う人間なんだと。

人間は(特に日本人は)

いい意味でも悪い意味でもカテコライズしがちで、

自分もその一人なんだとひさびさに感じました。反省。