嘘を愛する女

長澤まさみさん演じる超キャリアウーマン由加利

高橋一生さん演じる研究医桔平

 

5年間付き合い同棲していた二人が

桔平がくも膜下出血で倒れ、そのときに名前や職業、免許証などが全て

嘘だったことがわかる。

 

由加利は最初はその事実に戸惑っていたが、

本当の彼を探しに奔走し始めて。。という話。

 

昨日はレディースデイということで

映画館は女性でたくさんでした。

みっちり女性だらけでした。

 

映画自体は、宣伝通り、高橋さんは病人のため

ほとんど回想シーンだらけでしたね。そこはしょうがない。

 

私の納得いかないポイントは

由加利が瀬戸内海の島をまわっている時に、

桔平の核心に近づきそうになったとき、急に怖気づいたところ。

 

いや、そもそも怖気づいてはいいのよ。

でも、直前まではガッシガシ探し回っていたのよ。

その落差の表現が凄すぎて、三十路の私にはついていけなかった★

 

私の好みじゃないポイントは

最後、桔平が目覚めるとき。

好みとしては、ここまで淡々と、奇跡的なことはほぼなく物語が進んできたのだから

最後の最後は、体のどこかが動くくらいの展開で良かった(笑)

ほんとに、好みの問題だけどね。

 

私の好みポイントは

吉田鋼太郎さん演じる海原が変装のために少年のようなキャップを被っていたこと。

・・全然本編とは関係ないですけどね。

離婚していて、過去に娘にも酷いこと言ってて、、今回の役ぴったりでした。

さすがです。

DAIGOさん演じる木村は、完全に見た目(顔だけ)はDAIGO隠しきれてなかったですけど、

いつものバラエティー仕様の鼻にかかった高い声の明るい人間ではなく、

少し暗くて飄々とした人間を演じていてこちらもぴったり。

素晴らしいです。

 

川栄李奈さんはいつも通り良かったし、

長澤まさみさん、高橋一生さんはやっぱりとっても良かったです。

 

ひとつ忠告出来る事は

期待するほどたくさんの高橋一生さんはご覧いただけません。

あしからず