ドラマ 海月姫

数年前に映画化された海月姫

能年玲奈(のん)さん主演、弟の蔵子には菅田将暉さん、

兄には長谷川博己さん。。

尼~ずのキャストも最高で。

 

本当に楽しい映画だった。

 

だから、ドラマは本当に期待していなかった。

ドラマでは蔵子と修を兄弟逆転しているので、失望してしまうのではないかと。

尼~ずの松井玲奈さん、内田理央さんの演技大丈夫かと。

 

大変失礼致しました。

 

結果的には大変美味しく頂いております。

 

車ヲタ三国志ヲタのふたりは

やりすぎるくらいの演技であるけども、

原作の漫画らしさが出ていて

ドラマでは違和感がなく、ザ・コメディで笑えます。

そしてシンパシーも感じます 。

 

花森さんの要潤さん、修・蔵子の父の北大路欣也さんも

どっぷり世界観にはまっていてさすが、、という言葉しか出てきません。

説得力ぱねぇっす。

 

天水地区開発に乗り出している稲荷さんの泉里香さん。

悪女に徹していてこれもいい。

ただ、真面目な修に感化されて、悪女になりきれない部分もすこし垣間見えましたね。

その、THE少女マンガてきなところもGood! Good Job!!

泉さんが美人だから、説得力あるんでしょうか。

演技が上手いから、、というのは早計かなと。

部下役の佐々木さんを演じる安井順平さんの力がかなり大きいかなと。

見事な振り回され方をしているからこその稲荷さんが引き立つというか。。

 

 

今後も目が離せません。