明けてめでたくはないが、今年もしくよろ

喪中のため、おめでとうとはいえない。

 

だが、私が喪中中であると知らない人に挨拶されると、

どう挨拶したらいいのか、悩んでいた。

 

「喪中なんで、おめでたくはないけど、今年もよろしく!」

OR

「あ、、宜しくお願いします」

の2択しかなかった。

 

うっかりおめでとう、って言ってしまうと、亡くなった祖母に悪いし。

おめでとうを言わないと、挨拶もできねぇ奴だな、と思われてしまうかもだし。

 

ひさしぶりの喪中にもやもやした正月期間でした。

 

そして、今年の目標は

バブリーダンスを自分の好きなところだけ習得する事。

1年かけたらさすがに覚えられそうだな、、と。

その目標を掲げたら、友人に

今年のうちに他のダンスが流行りそうだけど、、出来るの?

と言われましたが、

荻野目洋子さんの曲は私のなかで十八番なので、きっと大丈夫です。

 

今夜中にある程度覚えておきたい。

カラオケを友人たちとするのでちょっこし披露したい三十路より。。