諸行無常の響きあり

今月は人と会う日々でした。

 

知らない人の波に「えいや!」っと飛び込み

いろんな人が見れたし、

いろんな考え方に出会えて良かった★

 

まぁ、普段全く使わない神経も使ったんだけど、

胃がやられるようなストレスまではいかなかった。

 

ただ、体力はそれなりに消耗したっす。

ごはん食べに行くのは、仕事終わったあとの夜だし、

帰って寝るのはどーしても遅くなるので。

 

あと、お金ね。。

怖くてどれくらい使ったか、

今月は見ないことにしてます。。ショックが大きすぎると思うので。

 

よく飲み歩いてる、よく人とあってる人って、

交際費すごいと思うんだけれど、

家計大丈夫なのかな?それだけの余裕がある人なのかな。。他人事ながら勝手に心配。

 

人との交際の日々にあたって

自分には、知らない人とお食事にいけるようなお洋服がほぼ皆無

という事実にぶち当たって毎度、悩ましいことでした。

 

スカートはあるっちゃああるけど、

ジーンズ生地だったり、

動きやすいようなものしかなくて、

俄然カジュアル志向。ノーフォーマル。

 

ワンピースに至っては冬用持ってないし。

 

ダメだ。。。

すこーしずつすこしずつ、洋服増やしていこうと思う次第。

 

来月は知らない人の波に乗るのは、減らそうと思います。

貯蓄も、知識も必要だす!

いいわけじゃないんです、、いいわけじゃないつもり!