地味にスゴイ!DX と 久保みねヒャダ こじらせナイト

主人公の河野悦子

レギュラー放送時には校閲部にいたのだけれど、

今回のスペシャルで夢だったファッション編集者に。。

 

レギュラー放送時は、ほかにたくさんのドラマを観ていたので(今もだけど)

余裕のある時にしか観てなかったけど、

今回スペシャルを観れて良かったです。

 

主人公の女性は

おしゃれ大好き

思ったことをすぐ口に出しちゃう

年下彼氏とラブラブで微笑ましい

と、とにかくエネルギッシュ。

 

悦子演じる石原さとみさんの個性的で可愛いファッションも見ているだけで

元気もらえました。

その服装を真似するのは荷が重い、自分のコーデの実力が足りなくて無理だな。

と寂しい気持ちにもなりましたが(笑)

 

どうしてもまねしたい、、というなら

森尾演じる本田翼さんのコーデでしょうか。

シンプルなんだけど、上品さ、クールさが出ていて、

仕事しやすそうなコーデですよね!

 

ドラマの内容は、、そうですね、、

まぁ、仕事をしている時にぶつかりがちは

天職と適職は違うっていう話とか

どんなことでも、口に出さないと相手に伝わらないとか、

そういう話です!

 

眺めているだけでも楽しいドラマ、

にんげんにはひつようだと感じました。

 

 

 

久保みねヒャダ こじらせナイト(地上波最終回)

 

総集編もあったり、

ヒャダインさんと千葉雄大さんが石垣島に旅行に行ったり

飛内さんが登場したり、

涙あり、笑いあり、恨みあり、哲学あり(?)と

いろんな要素がごった煮の内容。

 

大好きな番組だったので、こっそり

番組再開希望をなんらかのかたちで訴えていきたいと思います。

こういうこと書く時点でこっそりじゃないんだけど、

半径10メートルの周囲の人間には内緒です。

それ以上の人間には言います

日本語で言います(ドーナツ化現象?)

 

この番組を評価するとき、様々な意見があると思います。

見方によれば

どれも合っているし、どれも間違っていると思うんです。

そういういろんな考えが出来る、多様性のある番組が1つなくなってしまうのは

もったいないなぁって残念な気持ちが溢れています。

 

また、どこかで、

できれば夢の箱のなかでもう一度出会いたい番組でした。