私の中の芸人・山里亮太さん(40)

去年の6月、

とあるトークイベントを観に行ったとき

いろんなテレビ関係者の方々がいて、

ミーハー心に、うわ~あの人がいる、、!!え!あの人も!!

と、テンション上がっていたあの日。

 

開場待ちで、並んでいたとき、

同じく並んで待っている目の前の人が、テレビで観る、ラジオで聞く

山里さんでした。

 

テレビでは聞いていたけど、

本当に赤いメガネしていなくて、なんか高そうな(オシャレな)Tシャツ着ていて、

びっくりして。

テレビ関係(芸人さん周辺の人)の人にちゃんと挨拶されていて、

ちゃんとした大人なんだなと感激して。

 

できれば握手してほしかった。

 

というのも、

恥ずかしくて勇気が出なかったのが一番の理由。

もうひとつは屈折した自分が理由。

 

声をかけようと決心してちゃんと前を向いたとき、

山里さんの前にコンサバで美人の女性たちが並んでいるのが目に入った。

 

「あ、、私に握手してもらうよりも、こういう美人の人に握手したいよな」

 

と、私のメンタルが屈折しているせいで

声をかける絶好の機会を逃した。

あと、並んでいるという逃れられない時に握手求められても嫌がられるかな。

とも思ったんだけど、

私のメンタルがまずボキッと折れてからのあとづけ理由。

 

今思い出しても、せめて山里さんに握手嫌がられても

一言、小さい声で話しかけておきたかったなーと悔やまれる。

 

イベントが終了して、会場をあとにするときも

ちらっと視界に入ったのだけれど、お仕事関連の用事があるようだったので

ここでも、声かけられず。

 

こういうときに行動できるか出来ないかって、

人生に暗い影を落としますね。

 

次、もし会えた時、、声かけたい!!と意気込む1年を過ごしておりましたが

いっこうに出会えません、気配もありません(そりゃそうだ)

 

山里亮太さん、ファンです!

山里さんのTBSの深夜ラジオは、内容がちょっと苦手で聞けないんですけれども、

応援しています!

面白くて好きです!

語彙力はんぱないです!

握手して下さい!

嫌じゃなければ写真と一緒に撮ってください!

 

いつか、言えるときが来たら、は、もうないと思うけど

もしも、奇跡的に会えたら叫ぼうと思います(実際は叫んでいる気持ちで小声の予想)