ぼくらの勇気 未満都市(深夜帯の再放送)

学生時代に、未満都市は観た記憶が全くなかった。

 

しかし、家族に確認したところ、観ていたらしい。

 

そんなバカな、、全然記憶に残ってないし、

昔からドラマは大好きだからそんなにバッサリと記憶から抜け落ちているものだろうか?

と、半信半疑。

 

そこで深夜で編集され放送していた未満都市(第一夜)を観た。

最初のオープニングの音楽が流れたとき、

あ!!この音楽すっごく覚えてる!!

と、はっきり思い出した、、気がした。

 

というのは、堤監督は当時

 KinkiKidsが主演をしていた

金田一少年の事件簿や、銀狼怪奇ファイルに携わっていたため、

そのドラマと似ている音楽が使われていた、、とも限らないので

覚えてる!という感覚はちょっと真偽が定かではない。

 

それはそれで置いておいても、ドラマの内容は面白かった。

今だったら、もしかしたら

視聴者からクレームがありそうな際どい演出があったりもしたのだけれど、

(子供が血だらけで死んだりとか、いじめの描写が多かった)

 

そういうのも含めての

伝えたいメッセージ性とかがわかって面白かったです。

 

初々しいジャニーズの面々の演技。

決して上手ではないけど、それはそれで観れた。

(懐かしかったからひいき目で見ているのだろう)

 

いまの子役やジャニーズの人たちは最初から演技上手な人多いんだなって時代を感じました。