ウチの夫は仕事ができない・過保護のカホコ

ウチの夫は仕事ができない

 

女性の私でも奥さんに迎えたいくらい可愛い妻を松岡茉優さん

好きな女優さんの江口のりこさん

を観れて嬉しかった。。。

 

内容は

見た目、学歴、収入良いハイスペック男子だと思っていた夫が

実はお荷物社員だったということがわかる。(夫も仕事できないことを隠していた)

妊娠をキッカケに

夫婦二人三脚で仕事が出来るようになるために

頑張るぞ!という話でした。

 

1回観ただけで、きっぱり決めてしまうのはナンセンスかもしれませんが、

もう、、観ないかな、、と。

 

夫の錦戸亮さんの仕事が出来ない理由というのは、

人情が仕事に差し支えあったレアなケースだったし

(今回もそうだったし、おそらく過去もそう)

そんなに退職するような切迫したものでもないし、リアリティもない。

(ドラマにリアリティを求めるのはナンセンスだけど、納得させられるような理由がないという意味で)

 

基本的にドラマの登場人物に説得力がない人が多かったかなと。

なんでこういう人なのか、どういう立ち位置なのか、どういう人格なのか、

それはこれから明らかになっていくと思うけれども、その理由に納得できなそう。

演技演技してて、これはテレビに出ている俳優さんとしてどうなのか?

残念です。

 

 

過保護のカホコ

 

想像していたよりも面白かったです!

私の映像観賞における独断と偏見の大きな1つ。

黒木瞳さんのたくさん出演されるようなドラマは

観ないことにしていました 。

・・・どのドラマでも黒木瞳さんでしかない、それ以上でもそれ以下でもない。

という印象があったからです。

 

でも、日本テレビのドラマの○○妻や、いろんな活動されているのを拝見して、

ちょっぴり印象が変わりました。

 

とはいえ、

今回はたくさん出そうだけれど、、大丈夫かな、、と心配になっていましたが。

 

さすが

遊川和彦さん脚本

黒木瞳さんのイメージを斜め上に持って行きましたね★

過保護、過保護、過保護、、、

想像以上の過保護ぶり。

むしろ清々しい姿でした。

 

主人公加穂子演じるのは高畑充希さん

自分では何も考えられない女の子ですが、

そのひとつひとつの行動が

あまりにも機械っぽくて笑えました。

親の意見に疑問を持ったことがない、

もやもやしたり、グレーの部分がないということは、

そういう機械的なことと同じなんだと教えてくれた気がします。

 

浮世離れしている上に、

ロボットのようにインパクトが強い演技をただの違和感だけで終わらせないで

ちゃんと演じていた高畑さんが本当に凄かった。

 

いろいろ主人公に口を出してくる主要キャストの麦野役に竹内涼真さん。

いま、ひよっこにヒロインの恋人役として出演しているけど、、

邪推ですが

このタイミングでドラマかけもちっていうことは

ひよっこにはもうすぐ出演しなくなる=ヒロインとは別れてしまう

というフラグな気がしてならない。

ツライ。

 

こんなにペラペラしゃべる竹内さんを拝見したことがないので

新鮮味があって良いと思いました。

 

来週も観ます。