おんな城主 直虎(第25回 材木を抱いて飛べ) と “Laundry Snow” 資生堂 Snow Beauty2017より

2度観てしまった。

 

衝撃的な場面が2回あったので。

 

小野政次となつ

夜、機転を利かせて

政次になつが後から抱きつき

いちゃいちゃしてるように見せかけて、

指示を聞こうとする作戦に出る。

 

・・・まぁそりゃそう見えなくもないけど、、

なつの義兄・政次に対する恋心というか思慕の念を抱いているというか、、

そういうものが見えてしまっているようで

こちらがドキドキしてしまった。

 

なつは特に自分よりも他の誰かの幸せを願うような女性だと思っていたので、

クリビツテンギョウイタオドロ。。

大胆不敵な行動が出来るのは、実は姉・しのに結構似ているのかもしれません。

 

②直虎と政次

駿府で時間を稼ぐために

薬を飲んで、病に伏せる直虎。

それを見舞いに来た政次。

 

寝ようとする直虎の頬に

手を差し伸べる政次。

「俺の手は冷たかろう」

「血も涙もない鬼目付じゃからの」

 

・・・これはラブシーンでしょうか?

ラブシーンですよね?

 

これを観た高橋一生ファン(政次ファン)は思考回路が吹っ飛んだでしょう。

私も吹っ飛びました。

画も真っ赤な紅葉がキレイに映し出されていてきれいだった。。

 

これで

#冷た家老

ツイッター上に出てきたのは笑えました。

・・・今も笑えます★

 

こんなに少女マンガ的なことが大河ドラマで拝めるとは。

幸せです。

 

 

資生堂 Snow Beauty2017の宣伝で(というと身も蓋もないのですが)

Laundry Snowという動画が配信されています。

 

武井咲さんと高橋一生さんだけが出演されてます。

2部構成になっているのですが、

夜編が好きです。(たぶんほとんどの観た人はそう)

数年ぶりにどきどきしました。

あ、直虎でもしましたけど、こちらは桁違いでした★

 

男性には興味がなさそうなムービーですが(苦笑)、

一度、、一度だけでも観て欲しいです!