余裕のない2週間だった

仕事が上手く行かず、、

ざっくりしたイメージを言うと戦力外通告をされた。

プロスポーツ選手のように、すぐにクビというわけではなく

このままだと本当にマズイよ?クビだよ?という注意をされたのだ。

 

四捨五入すると入社して10年ほどのこの会社。

言い方は悪いのだけれど、

いま、注意されたところですぐ治るわけではなく、

いま、向上することはありえないことで。

 

どうしたらいいのか、どうしようもないのか、

鬱々と悩んでいたり、ぐったり疲れたり、考えたりしました。

 

結果、

会社にとって必要な人間になるよう努力して、

ダメだったら切られるしかないし、

もし多少なりとも必要な人間になれたら、

自分自身の手で会社に居続けるのか、会社を去るのか

決めようと思いました。

 

どの道を選んでも(選ばされても)、

結局は努力するしかないんだと、

苦しくなった結果、身に染みて、よくよくわかった次第です。

 

生きるには、勉強していかないと、難しいもんな。

若さは日々なくなっていくし、付加価値を自分につけないと

この先どうなっていくのか。。

 

真っ暗だ。怖い。でも突き進むしかない。

 

 

七夕の短冊に書いたこと

 

彼氏が出来ますように

仕事が上手く行きますように

渋谷OL