おんな城主 直虎(23~24話)

「盗賊は二度 仏を盗む」(23話)

 

まさか近藤の菩提寺で龍雲丸が隠してあった本尊を取り出して、

もともとあった厨子に入れておくとは、、

まさか政次が事前になつに龍雲丸のところへ行かせて、逃げるよう指示するとは、、

まさか最後に龍雲丸が武家勤めは出来ない、、と断るとは★

 

まさかまさかが多い23話でした。

まさか、まさかを続けると、TBSで放送されたカルテットを思い出してしまうのは

私だけでしょうか?

 

「さよならだけが人生か?」(24話)

 

新野家の桜が嫁ぐ先はなかなか厳しいけれども、

旦那様がちゃんとしてて良かった★

武家はお家のために戦略的に結婚する時代ですね。

現代はそういうのもあまりないから未婚が多くなる、、という。

結婚はすべてじゃないけど、一回してみても良さそう。

ま!良い面も悪い面もあったのでしょう。

女性は一人で食いぶち稼ぐのが難しい時代ですからね。

 

最後にたけの生き写し?!っていうくらい

似ている梅には笑いました。

 

 

25話は、、一度観たのですが、

衝撃映像が多かったので、もう一度冷静に観てからあらためて書きたいと思います★