リバース(最終回)

広沢(小池徹平)が死んだのは

蕎麦アレルギーだったことを知らなかった

深瀬(藤原竜也)の淹れたハチミツ(蕎麦)入りコーヒーが主な原因だった。

 

広沢が死んだとき、一緒に旅行をした4人は

広沢をそれぞれの思いで悔やんでいた。

飲酒を知っておきながら、車の運転を任せようとした浅見(玉森裕太

(事件現場で広沢の血液だと思い込み、飲酒させた疑いを消すために、必死に証拠隠滅をした)

飲酒を無理に勧めた谷原(市原隼人

(事件現場で広沢の血液だと思い込み、飲酒させた疑いを消すために浅見に協力させる、そして遺留品らしきキーホルダーを谷に投げ捨てる)

道路状況が悪いのに無理やり車を出させようとした村井(三浦貴大

(事件現場の近くで車を発見するが、父親に助けを求めていたため時間がかかり、広沢が乗っていたと思い込んでいた車を炎上させてしまった)

飲酒したのを知っていながら免許がない為、見送っていただけの深瀬

(蕎麦アレルギーだったにも関わらず、蕎麦入りハチミツのコーヒーを飲ませてしまう)

 

ひとりひとりの決断は、必ずしも死に直結するものではない。

しかし、それが結果的に死に向かわせていたのだった。

 

息子と 旅行に行ってくれた、仲の良い友達だと思っていた

広沢の母(片平なぎさ)はその事実を知り、

4人を拒絶する。

 

もちろん、許されるわけがないとわかっていた4人は愛媛から帰る時に

広沢の父(志賀廣太郎)はまた愛媛に来るように諭す。

 

その過去はずっと背負っていく。

でも、人間は未来に向かって変わっていくもの。

ずっと過去のままではいられない。

 

深瀬と美穂子(戸田恵梨香)も過去を背負い、

改めて恋人として付き合うことに。

 

という終わり方でしたね。

 

リバースはあまり時間が取れてなかったので

美穂子が広沢の元恋人だったという衝撃の事実から最終回まで

一気に観たので、、非常に疲れました(笑) 

 

ネットではオリジナルの終わり方に納得行かない人もいたようですが、

それは原作ファンあるあるなだけであって、

私としては前向きで幸せな終わり方でした。