おんな城主 直虎(第21話 ぬしの名は)

気賀の町にいた盗賊団はみんなかしらを慕っていていい雰囲気でしたね!

 

一応、お武家様専門の盗賊のようですが(ねずみ小僧のような?)

柳楽優弥さんの

盗賊も武家も盗人と同じだ!

という考えにはあぁそういわれてみればそういうところもあるなーという感じ。

 

武家は年貢を取り立てても、一応お返しとして、

住んでいる人を守るような役割はある感じだけどね?

喧嘩仲裁とか、、イメージだけど★

奉行所は江戸時代だからまだかな。(ここもイメージ)

 

「奪い合わずとも生きられる世を作り出せばよい」

を踏まえたうえで、

結局は「つまりは己のため」

と言い切った直虎に手を貸すことを決めた。

 

次回予告で龍雲丸と直虎がバックハグやってたり、

中野直之がぷんぷん怒ってたり、

またドタバタして楽しそうです。

 

政次の動揺っぷりの見えにくさ、

お寺で一人で直虎の無事を祈る見えにくさ、

今回も彼は独壇場で最高でした。