オー!!マイ神様!!(ゲスト:堀江貴文) と 絶対!カズレーザー(レーザー読書:ミステリー小説編)

TBSのマイ神様!!は

ゲストにとっての神様を紹介し、自分にどう影響を与えてくれたかを教えてくれる番組。

 

山崎育三郎(古田敦也「勝てないと思える状況でもチャンスはあるんですよ、探せば良い手はきっとある。」)、

アンミカ(山口小夜子「美しいことは苦しいこと」)が紹介されてきて、

今週は堀江さんの神はスティーブ・ジョブズだった。

 

いろんなところで好きだっていったし、

予想通りだった。

 

堀江さんはジョブズのように良い時でも、悪い時でも

自分の意思を貫き通す強さと自信がある人間だと思ってたのだけれど、

「他人の意見で自分の本当の心の声を消してはならない」を名言だと紹介していて、

意外で驚いた。

 

アシスタントのカズレーザーが毎回、爆笑問題田中裕二

意図的にスベらせる場面があるのですが、

本当に鳥肌が立つくらいのスベり具合なので

普段見られない田中さんを拝めます★

 

テレビ朝日の絶対!カズレーザー

いろんな企画をやってます。

天才か、奇人か、凡人か?という見分けをしたり、クイズしたり。

 

カズレーザーが自分の意見を発信するのを観たいので

(彼が出ているクイズ番組とかは観ない)

今週のレーザー読書はちゃんと観ました。

番組収録前に3冊の本を読んでおき、1番面白い本を発表する企画です。

 

読書家らしく、自分がどういうものを本に欲しているかを明確にしているので、

それぞれの本の好きなところ、嫌いなところ、こうして欲しかったところ、

理解が出来なかったところなどなど

わかりやすくて、面白い視点だな~と楽しく観れました。

 

 

どちらの番組もカズレーザーを大好きでないと観るのは正直つらいと思います。

私は好きですけど、かぶりついては観てないし。。

 

ゆるくテレビを観たい、ちょっぴり刺激が欲しい人は1度どうぞ観てみてください!

 

追記:

カズレーザーが理路整然と発言しているのは

本をたくさん読んでいるからなんだろうな、、と思うと

自分の過去が恨めしい。。読むしかないけど。