読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃべくり007(ゲスト:梅沢富美男/ウエンツ瑛士)

安定の面白さです。

 

SMAP×SMAPもやっている頃

初めは、土曜の17時台だったと思うのだけれど(うろ覚え)

MCもその時々で7人でやっていた記憶がある。

そのときから7人は自由に動き回って

ゲストも即興コントに参加させて楽しんでいた(仕事だけど)

 

いまだに印象に残っているのは

浅香光代さんの回です。

浅香さんに対する傍若無人な振る舞い(しゃべくりメンバーが)ものすごく面白かった記憶あります。

 

今週の月曜は梅沢さんとウエンツさん

梅沢さんは歯に衣着せぬ物言いでバラエティ、情報番組で引っ張りだこ。

本音で話すから、番組に迷惑かかるかもしれない

だから番組1回ごとに契約を結ぶなんて、

本業がしっかりしている人の仕事の仕方だなぁと思えた。

 

テレビにしがみつく必要のある人間では到底出来ない契約。

どっちがいいか悪いかという意味ではなく。スタンスの問題です。 

 

まさかインスタをやってるとは思わなかった。

フォローワー数が低いのが悩みだったようです。

次の日さっそく見てみたら、フォロワー数すごい上がってた。

さすがテレビですね。

SNSで拡散されたのもきっと大きい。

 

あとは、ウエンツさんが安定のトークでしたね。

さんまさんの興味のない返事への恐怖

ダチョウ倶楽部の笑いのタイミングの読み間違いへの恐怖

面白かったです。

さんまさんへの恐怖エピソードは何度か聞いているので

面白さが薄れてきてしまっているのは残念です。

 

改めて何度も同じ話をして面白い芸人さんは凄いなーと感心しています。