Mr.サンデー

キャスターを宮根さんが務めているフジテレビの番組。

 

ここで婚活を行っている男性たちの企画でした。

婚活のための学校を開校していて、そこに参加する男性たち。

 

今まで彼女が出来たことない人や

彼女が過去にいたことはあるが、しばらくいない人。

 

さまざまだ。

 

・・・全く自分はこの企画に笑える状況にないのだが、

自分と比べてどういう点において一致点、相違点があるか観ていた。

 

①異性に対して過度な苦手意識がある

(話せる人は話せるけど、初対面で自分から話せることはかなり少ない)

②自己中心的に見られる行動が多い

(自分では気にしてなかったけど、そういうところあるのかも?)

③自分がどう思われているか気にしすぎている

(これは異性でなくてもかなり気にしている方、、らしい)

④自分に対して見た目や性格や年収、学歴に自信がない

 (これは周りからイラッとされるくらい自信がないようだ)

 

この4点から見た場合、

婚活学校に通っている男性となんら変わりがないOLだということに

悲しみを禁じえない。

 

なぜOL用、、というか女性用はないんだ。。

 

・・紹介されていた学校の値段では参加自体難しいんですけどね。。

収入の問題で。