人は見た目が100パーセント(1話)

美や、女子力から目を背けてきた桐谷美鈴さん

女性として自信を失った水川あさみさん

ファッションや美よりも食い気に走っているブルゾンちえみさん

たち3人の女性研究員は

製紙会社から化粧品会社へ異動することになり、

悪戦苦闘しながら、、女性としてどうなっていくべきか行動していくストーリー。

 

ドラマとして、特別に言っておきたいことは1つもなかったのですが、

途中途中に

実践的なハット、ストールの使い方とか、いろいろレクチャーしてくれるのはありがたいかなと。。

美しくなくなっている女優さんたちが

髪型、化粧を変えずにその工夫をするだけで

めちゃくちゃ画面で映えていて、、

 

さすが女優や!!!と感嘆しました。

 

それだけかな!

 

1話だけ拝見しました。

 

最近、成田凌さん、ドラマ出演がすさまじい勢いで出てますね。

かっこいいですですね。

俳優さんとしては、未知数!

もちろん、ブルゾンちえみさんはより未知数!!

 

ブルゾンちえみさん、意外と役をこなしていてびっくりしました。

 

このドラマ、メインキャストの女性3人が

地味でもなんでもなくて、説得力がない!という批判もあったそうですが、

そこにリアリティ求める理由が分かりません。

テレビに本当を求めたところで娯楽がなくなるだけです。