兄に愛されすぎて困ってます と 母になる(1話)

兄に愛されすぎて困ってます

 

男性の見る目がない、主人公の土屋太鳳さん

校内でめちゃくちゃ人気のある兄に片寄涼太さん

 

1話だけ観ました。

土屋太鳳さんの演技が上手だなーって思えるドラマでした。

まわりの俳優さんたちの演技が、、、、、みずみずしかったです。。。。

だから上手に見える疑惑。

大野いとさん、透明感があって、ちょっと気になっている女優さんなので

いろんな作品で観たいと思っています!

 

 

母になる

 

誘拐された母親役に沢尻エリカさん

誘拐された父親役に藤木直人さん

 

これも1話だけ観ました。

私が観ているドラマがたまたまなのか

いつも沢尻さんは恵まれない環境にいる女性。

もっと普通の女性の彼女も観てみたいです。

 

ドラマは、、藤木さんと沢尻さんの出会いは結構丁寧に描かれていました。

そこから妊娠、結婚、子供が生まれ、誘拐されるまでちょっぴり早かったのですが、

出会いを丁寧に描かれていたせいか、あまり違和感なく観れました。

誘拐されて、戻ってきてからがこのドラマの本筋なのでしょう。

 

誘拐された息子を助けて、偽者の母として一緒に暮らしていた

小池栄子さん、、

1話観ただけだと、、狂気を感じたのは私だけ?

バックボーンもわからない、、とはいえ!

警察にすぐにとどけなかった彼女が怖い。

その演技を淡々とこなせる小池栄子さんほんとすごい。

 

八日目の蝉では難しい役だな~と思ってたけど、

違和感なく溶け込んでた。

立ち回りが上手なバラエティでもひっぱりだこだろう。

 

とはいえ、どちらのドラマも2話は観なかった。

絶対に観ないといけない必然性や、

ドラマ観た後に考えさせられたり、気分が良くなったりとか

自分の固定概念にパンチがちょっと少ないドラマかな、、と思ったので。