火花(ドラマ)

売れない若手のお笑い芸人、徳永。

花火大会の営業で、破天荒でカリスマ性のある芸人神谷と出会い、

彼を師匠として慕い、一緒にいるようになるのだが。。

というお話。

 

本当の芸人さんと漫才をしているというのもあるけれど、

本当に漫才が上手、、!!林遣都さんも波岡一喜さんすごいわ。。

何度も普通に漫才コンテストを観ている気分になってしまった。

 

そして。ドラマなのに映像が映画のように雑多で美しい。

テレビドラマとして最初から制作していないのが本当に良かったのだと思う。

最初は動画配信サイトで放送していた。

 

もし、最初から普通の民放で放送とかだったら

どうなっていたことか。。

 

どの俳優さんもどこから見てもよくて楽しいドラマです。

 

林遣都さん、バッテリーの時はどうなるかな、、と思ったけれども

本当に素敵な俳優さんになったなーと上から目線で観ています。