べっぴんさん、カルテット、それぞれの旅立ちの時、近し

べっぴんさんは

1日(昨日の放送と一昨日の放送とで)で健太郎たちと同僚の先輩と雪解けが始まりました。

めでたしめでたし。

 

・・・って、展開早いわ。。

いや、やっかみや嫉妬で何日も観たくないから

いいのですが。

 

一昨日夜、べっぴんさんで栄輔こと、松下優也さんが音楽番組に出られていました。

初めて歌唱している姿を拝見したのですが、

・・・・好きな人はたくさんいると思います。

私は特別好きだったというわけではなかったというだけで。

 

ジュリーの曲は偉そうに歌ってくれてなんぼ!

っていう気持ちがどうしてもありまして(*あくまでも個人の見解です)

 

 

カルテット

再会した真紀さんと幹生さん

離婚してしまいましたね。。

 

真紀さんは”好き”なので別れたくなさそうでしたが、

幹夫さんは”好きだった”ので別れを切り出していました。

 

結婚してからは、

人によっては好きかどうかって重要度高いものなんだな~って

知りました。

 

家庭内を上手く円滑に進めるのって

好きかどうかなんて必要ないと思っていたので。

家族って複雑なんですね。1つの小さな社会だと聞いてはいたけれども。

 

来週はカルテット内の恋愛事情も解決に向かっていきそうです!

不器用な大人の恋愛楽しみです。