べっぴんさん、怖い先輩

朝ドラのべっぴんさん

主人公の娘、さくらと

同僚の友人の息子、健太郎が

 

キアリスに入社してきた。

二人ともアメリカ留学をして(戦後の日本で、、すごい!)、

大きな戦力になるはず、、なのだが

 

創業者の子供たちということで、

同僚の先輩に疎まれてしまう。

 

ドラマだから、わかりやすく嫌がっているのだろうけど、

わかりやすく、すごい疎まれています(笑)

 

創業者に関連がある人と一緒に仕事をしたことがないから

想像でしかないのだけれど、

やっかみはやはり、、あるのかな。

 

創業者の子供、

仕事は出来て当たり前

仕事は人よりできて評価され

仕事で失敗すればコネ入社だからと陰口たたかれ

 

あまり良いことないよねと、私なんかは思う。

べっぴんさんではどう描かれていくのか、見守っていきます。