草間彌生展

先日、初めて国立新美術館に行った。

 

君の名は。」でも出ていたカフェに気づいてテンション上がりました。

あの映画、去年観たな。。一人で行ってよかった。。

批判的なコメントが出そうなときは、一人で行くのに限る。

 

そして開催したばかりの

草間彌生展「わが永遠の魂」

 

芸術作品に造詣が深い、、わけがなく、

完全に素人で、美術の成績も悪かった私でしたが、

作品と触れ合えて楽しかったです。

 

いや、直接触ったわけではなく、

写真とってもいいところも多く、

間近に感じれた展示会でした。

 

問題点は久しぶりに会う友人と一緒に来ていたので、

楽しい会話に、作品よりも注意が向けられることが多かったことだけ、、

・・いや、それが一番の大きな問題かな。。