バイプレイヤーズも

バイプレイヤーズも住住(すむすむ)と似ていて、

 

本人役の俳優さんたちがシェアハウスで1つの映画のために

一緒に生活をするという話。

 

こちらは住住ほどリアリティ感は感じられないが、

(完全にフィクションであることを表現することは、脚本上意識しているらしい)

主役の名脇役のかたたちはもちろん豪華なのだけれど、

ほかに出演するゲストがとにかく豪華。

 

役所広司さんが長崎弁をしゃべっちゃうとか本当に笑っちゃいました!

 

本編が終わった後に、フリートークで主役のみんなで飲んだりしながら

おしゃべりするのだけれど、

にやにやしながら拝見しています。

そして、ドラマとは違ってちゃんとした大人なんだな、、と再確認させられます。

 

・・・でも、、好みが分かれるドラマなのかな。。

完全にフィクションのとか、虚構をかためにかためたドラマが好きな人もいるだろうし。

 

もうすぐこのドラマは終わってしまうと思うのですが、

お酒を飲みながら観ると一番楽しく過ごせそうです。